2017年1月29日日曜日

リアサス復活

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村(こちらからMOTO GUZZI 乗りの方々のブログが読めますよ。)

2017年1月29日(日)

 オーバーホールに出していたリアサスペンションが帰ってきました。岡山のオーリンズショップだったのですが店舗移転と重なりご多忙中でちょっとばかり時間がかかりました。サス自体はシャフトにも傷もなく問題なく組み上がったそうです。ただ、バンプラバーは劣化してボロボロのため新品交換です。

 やっと組み立てられます。サスを組み込み、エアフィルターボックス類も復旧。時間があったのでフレーム辺りや普段手の届かないところも綺麗に掃除してます。これで吊り下げから復旧できますよ。

 次はカフェカウルの取り外し。ここは次のオーナーさまから標準カウルでとのことでカフェカウル、ステー、ライト、ウインカー類を取り外しました。

 ここで雲行きが怪しくなってきたので作業終了。室内作業に切り替えです。お渡しするパーツやノーマルマフラーやらを段ボール箱に。

 来週、カウルを復旧して、オイル交換すれば全ての作業完了予定です。


惜別の時が近づいてきました。







2 件のコメント:

  1. はじめまして 以前から拝見しております 最近カリフォルニアからグリーゾへ乗り換えたKENと申します。
    色々メンテされていてとても参考になっていたのですが、もうグッツィからは離れてしまうご予定ですか?   

    返信削除
  2. KENさん
    コメントありがとうございます。グリーゾSE美しくて速い。最高です。
    メンテはあくまでも素人DIYメンテなのであまり参考にしちゃダメですよ。自己責任ですから。
    グッツィは本当に良いバイクで、ハマると癖になりますね。離れてもいずれ復活する予感がします。

    返信削除